お客様の発展を総合的に支援します。
事務所だより:

令和8年5月の事務所だより

発行日:2026年08月16日
★生命保険の税務★
  5月の事務所だよりでは、法人・個人ともに関わりが深い生命保険の税務について取り上げます。なお、ホームページへの掲載が遅れて大変失礼いたしました。

★令和7年度決算の留意点★

 法人が契約者となり加入する生命保険契約は、役員や従業員を対象として、退職金の原資や事業承継の手段として活用されています。また、個人が支払う生命保険料は生命保険料控除として所得控除され、満期や相続による保険受取金には所得税や相続税が課税されます。
 5月の事務所だよりでは、法人・個人ともに関わりが深い生命保険の税務について取り上げます。詳しくは、参考ホームページ添付のPDF(事務所だより)に掲載していますので、ぜひご覧ください。なお、ホームページへの掲載が遅れて大変失礼いたしました。



参考URL:
★PDFファイル添付つきURL
https://www.kaikei-home.com/matsuo/corner1/article44/
事務所だより:
お気軽にお問い合わせください。
税理士法人 松尾会計